拉萨日语导游词いらっしゃいませ。私はあなた達のガイドです。xと申します。みんなは私をxと呼んでもいいです。皆さんの見学と遊びのために、まず紹介します。 下面是小编为大家整理的拉萨日语导游词3篇,供大家参考。
拉萨日语导游词篇1
いらっしゃいませ。私はあなた達のガイドです。xと申します。みんなは私をxと呼んでもいいです。皆さんの見学と遊びのために、まず紹介します。
ラサは中国チベット自治区の区都で、1300年余りの歴史を持っています。全域の政治、経済、文化、交通センターです。ラサ市、郊外の面積は3万平方キロメートル近く、40万人の人口です。市内の面積は51平方キロメートルで、都市人口は14万人以上で、チベット、漢、回族などの民族がいます。チベット族の人口は87%を占めています。
紀元7世紀中葉に、吐蕃部族の首領である松賛乾布がここで創立されました。641年、松讃乾布は統一大業を完成した後、唐の文成姫をめとって、姫がチベットに入った後、白い山羊を使って土を背負って湖を埋めて廟を建てることを提案しました。そこで、人々は最初のお寺、つまり今の大昭寺を「薩を誘発する」と命名しました。隠語は「ヤギの背の上」という意味です。最後に、「薩を誘発する」は「巡察します」と訳されて、だんだん「ラサ」になりました。千年来、ここは何度もチベットの政教活動センターになりました。
ラサの町は景色が美しく、「青い歓楽の波」と呼ばれる吉曲河(ラサ川)は、雪をいただいた数青の唐古拉山の氷峰雪谷から押し寄せ、玉を噴き、雪を吐き、無数の森林の峡谷を越えて、牧野、全長315キロ、曲水地方の象鼻湾からヤルツァンボ川に流れ込み、青い白水が溶け合う雪国の奇観を形成しています。ラサの古城はこの青い吉祥河畔にたたずんでいます。都市の中でポタラ宮は高くそびえて、大通りは縦横に走って、高いビルは群集して、車と馬の竜、色とりどりです。古いと現代、伝統と革新、宗教と世俗、コンピュータと筒を回転して、昨日、今日と明日、ここでぶつかって、凝縮してとけ合います。
ラサはチベット高原の中部に位置し、海抜3650メートル、座标东経91°06、北緯29°36を有する。山に囲まれた小盆地の底には、地勢が平坦で、気候が穏やかで、冬は厳寒がなく、夏は酷暑がなく、平均気温は摂氏8度(華氏43°)ぐらいです。年間の日照時間は約3000時間で、隣の省四川省の成都市より1800時間多く、中国最大の東部都市である上海市より1100時間多く、全国の各都市の中で上位にランクされています。
ラサの年間降雨量は約500ミリリットルで、7、8、9ヶ月に集中しています。夏と秋の雨季はラサの最高の快適な季節です。雨量は夜間に多く降りて、ラサ夜雨という独特な気象を形成しています。往々にして昼間は太陽が照り輝いていて、晴れた光がまぶしくて、夜のとばりが降りてきて、良い雨がしとしとと降ってきて、昼間の暑さやほこりを洗って、林園...
(想阅读全部图文内容,您需要先登陆!)
推荐访问:拉萨 日语 导游词 拉萨日语怎么说 拉萨日常用语 拉萨导游词讲解 拉萨旅游语言表达 拉萨英语导游 拉萨导游词开场白幽默 西藏日语翻译 拉萨导游解说词